高山工房 BLOG

幸せをよぶ昆虫!

早いもので6月も半ば。
夏がもうそこまで来ていますね!
 
夏と言えば、この時期にしか見られない、
貴重〜〜な昆虫!
ご存知ですか?
 
それは…
「タマムシ」です!
羽が虹色に光るきキレイな虫!きというイメージが強い昆虫ですよね。
 
ゆう★実はタマムシは、実際にその姿を見られる期間は短くて
夏の暑い時期、1〜2ヶ月程しか目にすることが出来ないんです。
 

それと、タマムシは実はとても縁起が良い昆虫としても知られていますよね。
 
財布に入れておくとお金が増え、タンスに入れておくと着物が増える…
などなど、昔から人々の間では「福を呼ぶ虫!」と好かれていますね!
見た目も美しく、縁起も良いタマムシは多くの人に愛されてきたんですね〜kyuきらきら
 
そんなタマムシを取り入れた帯を今回、ご紹介致しますき
 

非常に貴重なタマムシの羽を使用し、上品な一本に仕上がりました!
虹色に輝く羽は、見る人の目を惹き付けますね。



生地に施した貝紫の染色と、光り輝くタマムシの羽とのコントラスト!
是非お手に取ってお確かめください(^○^)きらきら
 
縁起の良いタマムシの帯を身につけて、福を呼び寄せましょう!
 
制作スタッフsでしたkyu
0

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM